
今回ライフプランニングを利用していかがでしたか?もし利用していなかったとしたら、どのようになると考えられますか?

今まで家計簿程度しか付けていなく、将来に必要な資産についてあまり具体的に考える事が無かったが、ライフプランを受ける事で、ここから先の人生に必要なお金の予測が可視化されて、とても参考になった。

ライフプランニングを利用して一番参考になった点は何ですか?

このまま賃貸に住み続けた場合と、銀行から3500万円、4500万円借り入れて住宅を建てた場合のライフブランをそれぞれ作成していただけたので、これから家づくりに回す資金を決めるのにとても参考になった。

まだライフプランを利用していない方にメッセージをお願いします。

一度利用してみるべきだと思います。その際は、中立な立場で経験豊富なFPさんにお願いするのが大事です。

その他のご感想やご意見などがあればご自由にご記入ください。

無料なのに、ここまで丁寧にヒアリング、ライフプランを作成していただけて、とても有り難かったです。
